Event is FINISHED

東京カリ〜番長の「世界一やさしいスパイスカレー教室」 第0回 出版記念デモンストレーション

Description

草冠の学校で好評のうちに最終回を迎えた「カレー栽培室」。その水野仁輔さん率いるユニット、カリ~番長の、書籍「世界一やさしいスパイスカレー教室」が発刊されました。それを記念した、書籍+ワンドリンクのデモンストレーションパーティーです。


そして、今回を皮切りに、リアル「世界一やさしいスパイスカレー教室」も草冠の学校で始まります。ご期待ください!


第0回は、書籍出版記念としてデモンストレーションを行います。

【開催概要】

◎日時:2016年6月20日(月)19:00 ~ 21:00

◎講師:東京カリ~番長

◎参加費:2,700円(税込)

 書籍「世界一やさしいスパイスカレー教室」(1,620円)+ワンドリンク代を含みます

◎定員:50名

(※立食でのパーティー形式となります。通常レッスンの形態とは異なりますので、あらかじめご了承ください。)


『世界一やさしいスパイスカレー教室 -スパイスカレーのしくみがよくわかる-』

東京カリ〜番長 (著), 水野 仁輔 (監修)

単行本(ソフトカバー)¥1,620(税込) マイナビ出版 2016/6/21発売


<「CURRY PLANTATION ─カレー栽培室─」レッスン風景>


《講師からのメッセージ》

スパイスを使ってカレーを作りたいという人が増えています。スパイスカレーは簡単、だけど難しい。作れるようになってしまえば、「なんだ、こんなものか」と拍子抜けするくらい楽ですが、習得するまでに意外と苦労するんです。
どこで迷い、悩むのか、どこが難しいのか、どこで手こずるのか。

本当に大事なことはレシピには書いてありません。別に隠しているわけじゃない。書きたくても表現できないのです。一番いい方法は、実際に作って見せてあげること。これまで様々なスタイルで料理教室を実施し、生徒さんが「!!!」と開眼する光景を数えきれないほど目の当たりにしてきました。

だったら、料理教室をそのまま書籍化してみよう、ということで、新刊「世界一やさしいスパイスカレー教室」を出版することになりました。そして、せっかくだから、リアルに料理教室も開催して、スパイスカレーの作り方を伝えてみようと思っています。
講師は、東京カリ~番長メンバーです。


《講師プロフィール》

東京カリ〜番長(とうきょうかりばんちょう) カレー研究ユニット

1999年9月結成。カレーをコミュニケーション・ツールとして「ハッピーな空間」を作ることを目標に活動している出張料理ユニット。

日本各地のイベントやクラブなどに出張し、創作カレーを販売。「二度と同じカレーは作らないこと」がポリシー。


水野 仁輔

1999年に男性12人組の出張料理集団「東京カリ~番長」、2008年に日印混合インド料理集団「東京スパイス番長」、2015年に Japanese Original Curry開発集団「欧風カレー番長」を結成。カレーに特化したコンテンツ創造プロジェクト「イートミー計画」主宰。

http://www.curry-book.com/


《草冠の学校について》

kusakanmuriのレッスンが「草冠の学校」として生まれ変わりました。
これまでの開催レッスンに加え、バラエティ豊かな講座をそろえた「草冠の学校」。自分の中の「ひらめき」を互いに分かち合い、新しい感覚を呼び覚ましてみませんか。
http://school.kusakanmuri.com/


Event Timeline
Mon Jun 20, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
事前支払い:書籍「世界一やさしいスパイスカレー教室」+ワンドリンク代を含みます ¥2,700
当日会場にて支払い(¥2,700):書籍「世界一やさしいスパイスカレー教室」+ワンドリンク代を含みます
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿西1-17-2 Japan
Organizer
kusakanmuri
400 Followers